2019/02/24 22:11

こんにちは。
昭和手芸本をお取り扱いさせていただいておりますトロッコです。

わたしは編み物が好きなので、特に編み物関連のレトロ本に注力を注いでおります。
ということで、昭和の編み物本の良さをちょっとずつお伝えできたらなと思います。

今回は、春・夏 かぎ針あみとプレゼント手芸 をご紹介しましょう。



こちらは昭和44年に販売された編み物の本です。 


ぺらっと表紙をめくると・・・
うおっ!迫力あるアングル写真。

こちらもめっちゃカッコいい女性がいます。
ファッションもおしゃれです。

こちらの本は、主にかぎ編み作品が紹介され、洋服に小物にとバラエティに富んでいるのですが、特に小物がかわいい!


なかなか現代の手芸本では無いキャラクター構成に色合いでしょ?(笑)
ユニークでデザインを見ているだけでも楽しいです。


他にも素敵なお洋服のデザインがたくさん。
昭和のモデルさん達なんかかっこいいですね~

昭和のあみもの本おもしろいでしょ?(笑)

以上、昭和44年の本『春・夏 かぎ針あみとプレゼント手芸 のご紹介でした。